忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(no subject)

はじめまして。小林龍二と申します。
ヤフーで検索したら顔が出てくる子役とは違います。彼は小林龍二の中でも新しめです。しかし私より視力は良さそうです。まあ、会ったことも話したこともないので実際には分かりませんが。


さてさて。
本日無事に公演初日を迎えることができました。
本日ご来場して頂いたお客様方、本当にありがとうございます。満員御礼申し上げます。
お楽しみ頂けましたら、私どもにつきましても大変幸いに思います。また明日・明後日も小屋の門戸は開いておりますので、ご都合が合いましたら、またのご来場を劇団員一同心よりお待ち申し上げております。

本日はお越し頂きまして、本当にありがとうございました。



話は変わりますがというか大した話じゃないんですけど、今日の帰り、電車に乗っていたら異邦のカップルが
「HAHAHAHA!」
とお気楽に乗って参りました。フライデイの吊り広告を見上げながら、いったい何語なのかと耳を澄ましていましたが、
「△@#%♂☆□◎%」
としか聞こえず結局判別はできず…。
ですが、途中途中で聞こえる一つの単語を聞いて、恐怖する小林。

「△@バルス#%♂☆」

「@#%♂☆バルス!」

…バ、バルス!?
そ、それはラピュタの滅びの呪文…!
異邦のカップルよ、
フォーリナーカポーよ、
…崩したいのか!?
そして崩れるのか南北線!?
「南北線になんの恨みがあるのか知らないが、とにかく、やめてくれ!家に帰らせてけれ!眼鏡もなくしたくない!」
と、相変わらずフライデイの吊り広告を凝視したまま恐怖に喘いでいました。
結局、たかが3文字の、ドラクエⅢの戦士の名前に似合いそうな「バルス」が、産業革命以降続く鉄道の力に勝てるわけもなく、無事に下車することができました。

あとに残ったのはフライデイの、「はるな愛・裸体」でした…。

それではまた。
おやすみなさい。
PR

(no subject)

初書き込みです☆
劇団員柳田です☆


今日もみなさん練習お疲れさまでした~。


来週の今ごろは本番一回目が終わってますね(´ω`;)ドキドキ


獣の仕業旗揚げ公演ということで、本番がどんな風になるか私も楽しみにしてます。

私は今日初めて小屋に入りました…が!!!!!
形がおもしろーいです(・∀・)ノシ


私は今回役者なので、みんなの演じているところを客席から見ることはできませんが、見る角度で全然違った雰囲気になりそうです。


明日もお稽古です!!!
獣のみなさんがんばりましょう(`ω´)

獣の仕業第一回公演いよいよ今月です!

11月になりました。あっという間に一年が経とうとしています。
獣の仕業第一回公演も、とうとう今月です。
さて、先週の稽古の様子を写真に収めましたので、皆様にちょっとだけお見せします・・・。
ブログがちょっと寂しかったので、こっそり撮ったのです。

稽古写真.gifうちの団員の田澤くんです。沼津から毎週稽古に通ってきてくれるタフガイです。
左手がなにやら変な形になっていますが、この訳は、は舞台を見にきてくださればすぐに分かります・・・。
さて、誰かに話しかけているようですが…




稽古写真.gifお相手は団員の手塚さんでした。


今回はこの二人の共演が多く見られることでしょう。
やはり手が不思議な形をしていますが、
本番のお楽しみという事で!



稽古写真.gif
そして記念すべき、
獣の仕業第一回公演「群衆と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌」
の主役に大抜擢されましたのは、こちら
団員の藤長さんです。
熱演です!
今までに藤長さんの芝居をご覧になった方は
これまでとの違いに驚くと思います、乞うご期待です。


次回は客演さんの稽古写真も載せてゆきたいと思います。
今日はこの辺で。。。






はじめまして 獣の仕業です

はじめまして、獣の仕業です。「獣の仕業」は2008年4月に結成された生まれたての劇団です。
 そんなわけなので、まだ方向性などと言う偉そうな事は書けません。
 ただ、芝居が好きなだけです。とにかく芝居が好きです。
 何かの代わりに芝居を選んだのではなく、芝居でなくてはならない本能的な理由があります、きっと。
 だから、芝居で何かを表現するのではなくて、芝居自体を体現することを目標にしています。
  
 芝居でなければできないこと・芝居でしかみえないものを伝えたいと思っています。
 舞台の上に・役者と観客との隙間に、 それを見つけたいと思っています。
  
 楽しく・明るく・誠実に、芝居をしたいと思っています。
  
 それが「獣の仕業」の目指すところです。
 これからこの劇団がどうなっていくのか、私自身も楽しみにしています。

さて、次回公演は11月です。
記念すべき旗揚げ公演です。

----------------------------------------------
獣の仕業第一回公演『群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌』

2008年11月22日(土)~24日(月・祝)
会場:王子pit北/区域

11月22日(土) 19:00
11月23日(日) 14:00/19:00
11月24日(月) 14:00/18:00

更なる詳細は、獣の仕業公式HP【獣web】に掲載されています。
是非ご覧になってください。