忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人形の作り方

初めまして、麻生ふるえ役を演じました、藤長由佳と申します。

無事千秋楽を迎えることができましたのも、
送り手として共に劇に携わってくださったかたがた、
ご協力頂いたかたがた、
受け取り手として、劇場まで足を運んでくださったかたがた、
皆様のちからあってのことだと思います。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
すこしでも、皆様の心に、なにかを残せていたのなら幸いです。


さて、ねたばれになってしまうので終演まで書くことができなかったのですが、

今回の劇では

リボン

人形

が小道具として使われておりました。


引っ張られたり巻かれたり、落っことされたり抱かれたり、最後には解かれたりと、
物言わぬ共演者として活躍したこのリボンと人形のうち、
後説に換えまして、
人形の作り方などご披露してみようかと思います。


1.1m×5mの白い布を用意する
2.タテ半分に折る
3.もう半分におる
4.もう半分に折る
 
doll.01.jpg



     →
doll.02.jpg

消防のホースみたいになりました。
これを

5.まんなかからふたつに折る
6.もういちど折る

doll.03.jpg











英語のwの状態。


7.まんなかを持ってひっくり返す

 
doll.04.jpg



     ←
5b6b7e01.jpeg

するとこーいう状態になります。


8.頭と手足をつくる
doll.06.jpg










9.細いリボンで縛って固定
doll.07.jpg










できあがり。
doll.08.jpg











この人形、稽古のあいまによく背負い投げされたり、枕にされたりしてました…



リボン購入店   
ハートリボンさん(http://www.makino-ribbon.co.jp/

人形用布購入店
TOA渋谷店さん(http://www.toa-ltd.com/pc/

ありがとうございました。
PR

夜はやっぱりうなぎパイですよね

はじめまして
劇団員田澤です。

獣の仕業西日本支部を勝手に担当しております。

さて、獣の仕業第一回公演「群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌」も無事幕を閉じ一週間が経ちました。

御来場頂いた皆様、並びに私どもに関わって下さった皆様並びに全ての皆様、ありがとうございました!



さてさて、獣の仕業第一回公演「群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌」も無事幕を閉じ一週間が経ちました。

御来場頂いた皆様、並びに私どもに関わって下さった皆様並びに全ての皆様、ありがとうございました!

話が前に進みません。それだけ獣は感謝の気持ちでいっぱいなのですが…

話を進めましょう。
公演が終わり久々の休日、

飢えてます。

先生、芝居がしたいです。

餓え餓えです。

うなぎパイを食べても満たされません。

浜名湖の水をがぶ飲みしても満たされません。

この餓えは芝居でしか満たされない…

次回、餓えに餓えた
ハングリーで貪欲な獣の仕業にご期待ください。

第一回公演終了しました!

獣の仕業第一回公演『群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌』は終了しました。

ご来場いただいた皆様、並びに、ご協力・ご声援下さった皆様、
誠にありがとうございました!

お陰様で沢山のお客様がご来場してくださり、感無量です。
近日、稽古場写真、劇場での写真などを公開いたします。

獣の仕業第二回公演は、来年の夏ごろを予定しております。
乞うご期待下さい。
詳細が決まり次第、こちらのブログと、獣の仕業公式HP【獣web】にてお知らせいたします。

この度は皆様本当にありがとうございました。
改めまして、深くお礼を申し上げます。

(no subject)

こんにちは。小林です。
本日、公演2日目が無事終えることができました。ご来場下さいましたお客様方々、ありがとうございます!
とうとう残すはあと1日となりました。早いものであります。とにかく頑張って参ります♪



それにしても、なんで犬が俺のベッドで寝ている…
なんでご丁寧にも布団をかぶり枕を使っている…

お前はマキバオーか。

それではまた。

メールに関する大事なお知らせです。

※獣の仕業のメールアドレスへご連絡いただいた方へ※

携帯からの送信、または、返信先アドレスを携帯アドレスに指定された方の中で、
「獣の仕業から返信が来ないんだけど…」と言う方はいらっしゃいませんか?

お客様の携帯端末の迷惑メールフィルターの設定で
獣の仕業からのメールが不達になっている可能性があります。

迷惑メールフィルタを設定している携帯端末で
お問い合わせ及びチケット予約をされる予定の方は以下の方法をご検討下さい。

・ドメイン指定受信にて「live.jp」を受信許可するよう設定していただく
・迷惑メールフィルターを一時的に外していただく
・お電話にてご連絡いただく

また、今まで頂いたメールにはすべて返信をしておりますので、
携帯端末に関わらず、獣の仕業からの返信が来ていない方、
サーバなどの影響で、お客様からのメールが届いていない可能性がありますので、
お手数ですが、メールを再送信していただくか、お電話でのご連絡をお願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑お掛けしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


獣の仕業 拝