忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きえるが獣の仕業の新しい劇団員になりました。

 この度、きえるが獣の仕業の新しい劇団員として入団いたしました。

 客演としてはお客様にはすでにお馴染みの女優です。2016年salty rock「水棲のアリア s.v.」で劇団員になってみない? と声を掛けたのがはじめです。それ以来足掛け約三年、一年に一回くらいのペースで口説き続け今日に至ります。
 
 劇団としては雑賀以来の新しい劇団員です。
 新しいメンバーを迎え、気持ちを新たに、よりよい芝居が仕立てられるよう一同精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
 
(2019.09 立夏)
 

きえるから、皆さまへのご挨拶です。

----
 この度、獣の仕業の劇団員になりました。きえると申します。
 獣の仕業の舞台には何度もご縁をいただき客演として出演、またいろいろなかたちで劇団員の皆さまとこの数年、共に時間を過ごさせていただきました。
 いろいろなことがあったように思います、良いときも、良くないときも、嬉しいときも、苦しいときも。でもそこにはいつも優しさや温かさのようなものを感じることができ、私がもっとも私らしくいられる場所なのだと、いつしか無意識にそう思っている自分がいました。

 私はいつも世界は優しくあってほしいと思いながら、願いながら生きています。
 獣の仕業という劇団は私にとってあたたかく優しい世界です。私は優しい世界に生きることにしました。そこから芝居というかたちを通して皆さまと繋がり続けることができたならば、こんなに幸せなことはありません。
 これから様々なかたちで皆さまと共に時間を共有したく、私は生き続けます。明日を愛し、明後日を夢見て、次のステージへ。

 何卒、よろしくお願い申し上げます。
 
(2019.09 きえる)
----


 # ホームページは随時更新予定です。今しばらくお待ちください。
 
 
 
PR

[更新情報] Memberページ, Prevページを更新しました


 立夏です。
 獣の仕業の[Member]ページを更新しました。
 メンバーの宣材写真は長らく十年前の写真を掲載しておりましたのでようやくのリニューアルです……!

 新しくした写真は主に第十回公演「瓦礫のソフィー」のフライヤーを撮影した場所で撮ったものです。某公園です。関東にお住まいの方でしたらご存じの方も居るかもしれません。。



 また[Prev]ページも更新しました。第二回~第十二回公演までの公演概要について更新しました。こちらも長らく「準備中」状態にしておりました。またリニューアル前からプラスして公演の配役表も掲載しましたのでぜひご覧ください。
 改めて各公演の役名を見返すと私も感慨深いものがありました。「こんな名前の役だったのか……」とウッスラ忘れている役名もあり…(脚本の台詞の中であまり役名を呼ばれないキャラクターは名前を忘れがちです)

 次回のお知らせは公演情報になるかと思います。
 今度ともよろしくお願いいたします。

過去上演履歴を更新しました。


2017年「盗聴」のチラシです。

 獣の仕業のHPの過去上演履歴を更新しました。
 2015年「出口なし」以降の過去公演の情報がご覧いただけるようになりました。

 リニューアル前からのグレードアップとして過去の配役表も公開しています。「あの公演のあの役名前なんだったっけ……?」というときにはこちらのページでご確認いただけます。

「出口なし」より前の公演情報および公演ごとの舞台写真についても随時追加していきます。

藤長由佳退団のお知らせ(2017.03.20)

お世話になっております。獣の仕業の立夏です。

この度、劇団員の藤長由佳が退団することとなりました。
これまで藤長にご声援・ご指導くださった皆様には心より御礼申し上げます。

獣の仕業は次回公演に向けて現在鋭意準備を始めております。
これからも精進してまいります。

今後とも、獣の仕業を何卒よろしくお願いいたします。

獣の仕業代表 立夏 拝

【出演情報】盗聴客演中野皓作 10/26 一人芝居上演のお知らせ【独彩式】〜冬に咲く花〜


獣初客演の中野皓作一人芝居。明日、上演されます。

 獣の仕業第十一回公演「盗聴」に登板予定の中野皓作(人体色彩画廊I'NN)の一人芝居が上演されます。

 明日、10/26 20:00から。
 場所は江古田「兎亭」です。

 人体色彩画廊I'NN主宰の一人芝居は、客席数20席、1ステージ限りのプレミアステージでございます。コンパクトな空間でとりおこなわれるのは、多分演者と観客の接戦です。
 「独彩式」という形式での一人芝居は今回二回目とのこと。中野さんの芝居はおなじみ…という方も、今回の獣の仕業登板で初めて彼の名前をご覧になった方にもオススメです。



ご予約&お問い合わせ
sorairoinn☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡くださいませ)
※本公演に関するお問い合わせは獣の仕業ではなく、上記のご連絡先までお願い致します。

詳細
【独彩式】〜冬に咲く花〜
人体色彩画廊I'NNの中野皓作が送る、独演イベント。過去の一人芝居演目とも、I'NN本公演とも違う、濃厚過ぎるほど濃厚な中野皓作の世界をお楽しみください。

場所・カフェ&レンタルスペース【兎亭】
(西武池袋線江古田駅下車徒歩10分)
東京都練馬区旭丘1丁目46

日時・10/26(水) 20:00~
※夜カフェ時間のため、入場は18:30~開始ですが、舞台設営をしております。ご注意下さい。
料金・2000円(1ドリンク付き)

○あらすじ
男の部屋から恋人が去った。
広くなった部屋には鉢植えがひとつ置かれていた。

男は鉢植えを育てた。
男は鉢植えを捨てた。

やがて、鉢植えには青い花が咲いた。
しかし、鉢植えはどこにもなかった。

恋人のいない寂しさを忘れるために鉢植えを育てる男と、恋人そのものを忘れようとする男の話。


※備考
  • 上演時間は50分を予定しております。
  • 上演中、アクリル絵の具を使った演出効果が御座いますが、お客様に飛散することは御座いませんのでご安心ください。
  • 客席数に限りがございます。ご来場を予定される方は早めのご予約をおすすめいたします。