忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

taifu-ikka!!

ごきげんよう、大久保です。
本日は見事なまでの台風。台風が来たり雪が降ってくるといまだにわくわくしてしまう小学生のような私は、朝早く起きて、どしゃどしゃと鳴る雨と窓の音をしばらく聞いて満足して「よし!」とおもって二度寝。
昨日、会社の上司からは「台風が酷ければ自宅作業でも構わない」と言われており、2時間後起きて、電車の状況を確認。JR全線運転見合わせよぉぉぉし!再び就寝。
それから昼頃起きてもさもさと作業をしておりました。こういうとき私の業種は助かる。もしわたしがマルイさんのショップ店員だったら自宅作業と言うわけにはいかない。台風であろうと、たとえ吹雪であろうともマルイさんがオープンするならば出勤せねばならない。自宅でいらっしゃいませと言っていてもまあどうにも。
しかし昔千葉に住んでいたときはこうわくわくもしておられず、自分の家の周囲がみずうみのようになることも多く、それは次の日になってもそのままで、だから出かけるとなればみずうみのなかを自転車でゆくしかなかった。
みずうみをゆく自転車と台風が去った後のぬるりとした真っ青な晴天。あしたもそのような晴れ空になるでしょうか。

PR