忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

法人じゃないよ劇団だよ。

おわー。なんだかんだ2週間ぶりです。
こんにちは小林です。

秋が冬めいてきましたねと。
最近の私は、というか大分以前からなのですが、インハイスの稽古を週末にしてます。そう、インハイスと言えば今年の3月にもお世話になった劇団さんです。正式名称はDramatic Company Inhighsです。Companyとありますが、法人ではありません。(株)インハイスではありません。じゃあなんなのかと問われると、強いて言うならば非営利団体なのか営利団体なのか、はたまた社団法人なのか公益法人なのか、宗教法人でないことは確か。ん?いやいやいやいや!!劇団!インハイスは劇団だよ!
劇団だよインハイス。

まあそちらでお世話になっているということで、ひたすら筋トレをしてます。あれ、やらなきゃと思っても「うぅ」となってしまうことがあります。でもそんな時は「ふんぬ!」と一言、取りあえず1回でもやってみます。するとあら不思議。せっかく始めたのだから、と徹底的にやるようになるのです。「ふんぬ!」で体は出来ていきます。
まあ翌日は、疲れが残っているのが当たり前で、でも遅刻しなきゃいいんだ。

そんな訳でせこせこと筋トレをする毎日です。
まあそれだけではなく、脚本読んだり台詞覚えたり。
なんだかんだ役者は半年以上ぶりなんだな。

でも楽しいなあ。芝居は。

演劇って、自分を偽る=芝居をするって思ってる人もいるかもだけど、それはまったく逆で、自分をとことんさらけ出すものじゃないかしら。まあなんとなく思ったことであますが。そして個人的な思いですががが。

うー。眠い。

「ふんぬ!」
PR