忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

写真との戦い

お久し振りです。主宰大久保です。今更主宰ぶってみました。
(それにしても、この「主宰」と言う権力に満ち満ちた言い方がどうにも苦手で、だからメンバページにも主宰とは何処にも書いていないんですが、役割としてはどうやら主宰なのです。人の事を「主宰!」と呼ぶならば何となくある種の嗜好が満ちるので構わないのですが、もし仮に色んな方から「ねえ、主宰、主宰」と呼びかけれられた日には、すいませんもう勘弁して下さい、って、なりますよ)
主宰が嫌なら、じゃあ、リーダーか、違う、座長か、いやそれもちょっと、団長?代表??…うううう…、
結論申し上げますと、全部なんか、苦手です、くすぐったくて。せいぜい班長とかでいいです。

そんなわたくしアヒル隊長は、今写真を作ってます。

第一回公演の稽古の時に皆さんが撮った写真や、劇場での写真などがそこそこありまして、編集して獣の仕業のHPに掲載するのが目的です。
団員・客演さんから写真かき集めて、厳正なる審査の上、その枚数40枚あまりを、いまセコセコと編集してて入るのですが…。まあこれがなかなか予想外に時間がかかります。
一部の方ですが、写真を楽しみにしている方も確実にいらっしゃるようで、なるべく急いでいるつもりなのですが、これがなかなか…。なんとか、今年中にはすべて掲載したいものです。

では途中経過を発表します…。

01.jpg←こちらは初の衣装合わせの時の写真だったと思います。
うろ覚えですが。

客演の小松君がかっこいいですね。
モデルさんのようです。




05.jpgこちらはやはり稽古中の写真→

団員の手塚と田澤です。
今回の写真には、何故か二人のツーショットが異常に多く、
編集作業中二人の顔ばかり見ていたので、
嫌になった私はその大半を削除いたしました、
嘘です、嫌になっては居ません。ただ消したのはほんとです。


19.jpg←こちらは稽古の休憩中です。

団員の田澤・小林と客演の中崎氏通称ザキさんと
アヒル隊長大久保です

この三人はよく一緒に集まってなにやら遊んだりふざけたりでした。


27.jpgこちらは小屋稽古→

私は割と平気で舞台に座って演出したり、
ぼーっとみてたりしています。

この後、邪魔になったので、すごすごと後退しました。
迷惑ばかりかけています・・・。

282f8d64.jpeg200811241155000.jpg ←こちらは、ボツシリーズ。
  携帯画像のため、
  サイズ的にちょっとあれだったのです。

  けして画的にだめだったとかじゃないです、
  たぶん。

  せっかくなのでここで紹介します。




ほかすべての写真は、過去公演のコーナー新設と共に、アップ予定です。
おたのしみに。

あ、メリークリスマス。
PR