忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

瓦礫のソフィー出演者紹介その3:きえる

立夏です.
 さて,獣の仕業第十回公演「瓦礫のソフィー」出演者紹介その3はきえるです.
 一年前の「ヴェニスの商人」から今回で三公演連続の出演となり,最早常連客演となって頂いているきえる.近年の獣の仕業を御覧頂いているお客様方にとってはすでにお馴染みの彼女ですが,改めてご紹介させていただきます.
 その1,その2の紹介記事は下記のリンクから御覧いただけます. では早速,きえるの紹介を致します.
 

きえる Kieru

  • 第九回公演「ヴェニスの商人」[KingdomCome]で獣の仕業初出演
  • 「d-倉庫現代劇作家シリーズ5:J-P.サルトル『出口なし』」に出演,今回の公演で3度目の出演となる
  • 二年前から猫が好きになったが猫アレルギーが発覚
  • 直近の目標:完全防備で猫カフェに行くこと
  • 最近好きなもの:ししゃも(頭まで食べられる)


 彼女の出演している舞台を初めて見た時のことは,今でも強く印象に残っている.私なんかが言うのもあれだがマァはちゃめちゃで「おいおいマジかよ」と思った.終演後一緒にその芝居を見たメンバーと「あいつは一体なんなんだ」と言う話をいの一番にしたものだ.ただその時ですら,とにかく「舞台に立って芝居をすることがひたすら楽しい」と言う情熱が溢れ出ていて,これはすさまじいなと思ったのだ.観客の目を一心に見つめて、ひたむきに台詞を言っていた.誰よりも大きな声で.つまり,魅力的だった.
 その後、別の舞台で再度彼女を拝見する機会に恵まれたとき,彼女は見違えるように成長されていた.また「おいおいマジかよ」と思った.素晴らしかったから.
 あれから多分一年以上が経ち,今でも彼女はたくさんのモノを吸収されてどんどん進んで行っている.もう私なんかがどうこう言えるものではない.そして今でも、一番最初に見た時のあのひたむきさは変わっていない.それが何より嬉しく思う.芝居が楽しいモノだと言うことを,彼女を見るといちいち思い出す.しかも今でもたまにはちゃめちゃなモノを繰り出してくれて、その辺りも外さない.
 今回も是非スパークして欲しい.全員喰っちゃって,いいんだからね.


眉毛なしが似合う女優.「出口なし」から金髪ですが,今回はどうなるでしょう.

◆本人へショートインタビュー◆
── 俳優としての自分の魅力は何だと思いますか?

「様々な矛盾と共にあること。」

── 今回の意気込みを一言お願いします.

「とても意気込んでいます。獣の仕業さんに出演するのは三作品目となります。
その中でも、オリジナル作品に出演するのは今回が初めてのことで、
まだ見ぬ世界や空間を想像すると、楽しみな気持ちと同時にいい意味で緊張している自分がいます。
全力でぶつかり、砕けないように耐えることにまた、全力を注いでいきたいと思います。
よろしくお願いします!」


◆獣の仕業次回公演情報◆

*******************************
第十回公演「瓦礫のソフィー」
[See you, and thanks for all the Fishes]

日程:2015年12月5日(土)6日(日)
チケット発売日:2015年10月1日(予定)
開演時間:
5日(土)15:00/19:00

6日(日)14:00/18:00
 # 上演時間:85分以内(予定)
会場:吉祥寺櫂スタジオ
料金:2,000円(前売・当日同料金)
作・演出:立夏
出演:凛子 田澤遵 きえる 藤長由佳 雑賀玲衣 小林龍二
演劇ポータルサイト、Corich舞台芸術にも公演情報を掲載しております。
*******************************

以上,今回はきえるのご紹介でした.
最後までご覧下さり,ありがとうございます.
次回は小林龍二の登場です.よろしければまたご覧下さい.

PR