忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

空騒ぎ出演者紹介その1 パワフル濃厚アクター!遠藤昌宏

ご無沙汰しております。手塚です!

さてさて。
お待たせしました、『空騒ぎ』出演者紹介をしていこうと思います。
第1回目はこの方!



遠藤昌宏さん!!
遠藤さんはMacGuffinsさんという、劇団さんの劇団員の方です。
MacGuffinsさんといえば、以前小林さんが客演させて頂いたこともあり、獣が仲良くさせて頂いている劇団さんの一つでもあります。
私も何度か拝見しておりますが、とてもエネルギッシュでパワフル、それでいてちょっと泣ける、毎回ステキなお芝居を見せて下さる素晴らしい劇団さんです。
そんなMacGuffinsさんの演出・古田島さんよりご紹介を頂き出演していただけることになった遠藤さん。
初めてお会いしたのは3月に開催したワークショップでした。
私の第一印象は
「今まで獣の出演者にいなかったタイプの濃い目のイケメンが来た…!」
でした。
まあ、濃さでいったら、獣ナンバーワンは恐らく田澤さんなんですけど(笑)
田澤さんの濃さはアジア的なんですけど、遠藤さんは西洋的な感じだと思ってます。なんていうか、イタリア人的な。
そんな遠藤さん。先日のMacGuffinsさんの公演では、ちょっとガラの悪いお兄さんの役を演じておられました。口は悪いが情に厚い、そんな役でした。きっとあの公演で遠藤さんのファンになられた方は多いに違いない。うん。


撮影時、朝早かった為に少し眠そうな遠藤さん。

こんな、お茶目なこともしてくれます。


そんな遠藤さんには今回、とてもパワフルなお芝居をみせて頂いております。
見た目も、ガタイがよいのでとても舞台映えします。
ガタイがいいのって、ホントに舞台では武器になるなぁと思います。羨ましい・・・。
でもでも、ただパワフルなだけが魅力ではない!
遠藤さんの持つ繊細な部分、私はそれこそが魅力だと思います!
稽古を一緒にしていても、彼のお芝居にグッと引き込まれてしまうことも多々。いや、これ共演者としてはよくないかもですけど(笑)でもそれくらい、熱く、こころ揺さぶられるお芝居をなさいます。
今回の『空騒ぎ』ではそんな部分が存分に堪能出来ると思います!こうご期待!!



えんどうさーん!

「・・・ん?」


そんな、遠藤さんをぜひ劇場で確かめてくださいね!
PR