忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

群集出演者紹介!その2 水川美波

こんばんは。暑さも少し和らいで、秋の足音が近づいてきましたね。
ご無沙汰しております。藤長由佳です。

獣の仕業第七回公演「群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌」上演まで残り1か月、
短期集中連載、出演者紹介!のコーナーです。

お二人目はこの方、水川美波さん。
みずかわみなみ、さん。音の響きが美しいです。美しい波です。

 

この素敵な笑顔で、いつも稽古場を明るく盛り上げてくださってます。



そう、しみちょこコーンの味をわたしに教えてくれたのも彼女でした。
寡聞にして、しみちょこコーンというものを知らなかったわたしに、
激しい稽古の合間、彼女がそっと差し出してくれた一粒。
星形のコーンの穴から覗いた彼女の笑顔は、とてもまぶしかった…



話が脱線しましたが。



彼女がいると、稽古場がより明るく、活発になる気がします。
それは彼女の天性の明るさと、そして、上記のようなさりげない気配りのおかげだと思います。



 


身体表現がとても豊か。感情表現もとても豊か。
うれしいときは回り、よろこぶときは跳ねる。
彼女と一緒にいると、なんだか元気を貰えます。







水川さんとの出会いは、大学時代に遡ります。

演劇研究部、卒業公演での共演で出会い、

獣の仕業、初演の「群集と怪獣と選ばれなかった人生の為の歌」への出演、

第五回公演「せかいでいちばんきれいなものに」への出演、と、

獣の仕業に力を貸していただきました。

(その様子はこちらからもご覧いただけます!)




初演の「群集」、そして第五回公演とはまたがらりと変わった、
舞台上の水川さんの姿を是非お楽しみに。
PR