忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

2014年が始まっております。今年も宜しくお願いいたします。

こんにちは。小林です。
前回の更新から、まるまる1か月が過ぎてしまいました。

新年開けましておめでとうございます。
本年も、獣の仕業をよろしくお願いいたします。


さて、今年は午年ですね。新年のテレビを観ておりまして、「午年にちなんで…」ということで数多のうまうま方々が引っ張り出されておりました。昨年などは「暇やなあ。しっぽでも追い回したろ」と一人ごち、自分のしっぽを追い回してぐるぐる回り出していた彼らは、たまぁに「お。客やな。ほれ、乗ってみ?せやけどな、後ろに回ったらあかんで。蹴っ飛ばしけつかるねんで!」と言いながら、子どもやらを乗せて、牧場をカッポカッポ闊歩していたのですね。それが今年になって、「さあ、そんな飼葉くさい所から出てくるんです。あなたの年ですよ」と引っ張り出され、馬どもは「お?なんだか最近は人気が出てきたようやな。これなら、明日から【UMA48-21×0+1】というユニットを立ち上げても売れるやろ。これでワイも、芸能人や!」と勘違いをしているに違いありません。
こんにちは、丑年の小林です。

そうです、私は丑年でして、小さいころから牛乳を毎日必ず飲み「背よ伸びろ伸びろ」と思っていたものです。ですがどうでしょう、待てど暮らせど、伸び悩み、そのまま現在に至ります。よくありますのが、170cmないのに、168cmやら169cmの方々が四捨五入して、「おれっち170cmけつかるねん」と言うことがありますが、天邪鬼のわたくし、堂々と申し上げましょう。「ぼくは168.8cmけつかるねん!」と。

ところで、「けつかるねん」とはなんでしょうか。そして「おまんがな」とはなんでしょうか。
それだけを抜粋しますと、とてもこの世のものとは思えません。これが、別の言葉に連結されますと、然るべき意味へと昇華できるのですね。日本語とは面白いですね、是非ともこちらも世界遺産になってもらいたいものです。

そうですね、世界遺産といえば、日本食が世界遺産になりましたね。
嬉しいですね、わたしも日本食が大好きです。でもハンバーガーも好きですね。なんでも好きですね、食べ物は全般的に、です。
どうもこんにちは、嫌いな食べ物がない小林です。小学生の頃は、空腹に耐え切れず、ノートの端を食べていたものです。ええ。ははは!


さてさて、2014年も獣はケモケモ活動をモリモリ進めて参ります。
今年は本公演を2回行おうか、という予定で進めています。
また詳細などが決まりましたら、こちらのHPやその他の媒体にて告知をさせていただきます。
今年は午年ですから、獣の年ですね。いえいえ、大概の干支は獣です。そんな自己否定から始まりました2014年最初の更新でございました。


改めまして、本年も、宜しくお願い申し上げます。
皆様ならびにお世話になった皆様の、今後のご多幸お祈りしております。


拝 小林龍二
PR