忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

しばしばchop

小林です。こんにちは。

最近、眼精疲労で目がしばしばすることがしばしば。だもんで、目の疲れに緑が効くので芝公園にある芝生を見ます。芝芝。
あー携帯電話の画面を見ていても目がしばしば。

ぐぐぐ。目をパチ!眼球開放!

小林覚醒。


以上。

さてさてこんにちは。
あと一ヶ月で、獣の仕業第二回公演「女は鎖、男は愛を潰す」が開演致します。
先週、無事通し稽古を終えることができまして、あとは詰めの作業です。今よりももっとよい作品に仕上げる所存でございます!

是非ともご来場頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。


と、久しぶりに更新しておいてこれだけ(しば話と現況報告)で終わってしまっては、せっかくお読みくださっている方々に心苦しい限りでございます。

と言っても最初の頃に書きました地下鉄の話などの珍事件が少ないため………

…え!中央線運転見合わせ!?

失礼しました。心の声が指に伝わってしまいました。
しかしこのような夜に(「こんにちは」とは書いていますが、今は夜です)小学生が普通に喋りながら歩いているのにはやっぱり驚きます。

私の家は、とにかく「早く寝れ」というようなもんで、確か小学生の頃は、かつてNHKで20時に放送していた「クローズアップ現代」のオープニングが第一の子守歌であり、「ニュースステーション」のオープニングが第二の子守歌でした。


今思うと規則正しい生活を送っていたように思われます。今は…(笑)
夜更かしができた日は決まっていて、大晦日と、金曜ロードショーでジブリ映画を放映する日、そして「世界ふしぎ発見」の土曜日でした。
今でも覚えているのは、風呂に入ったあと、湯冷めをしないよう掛け布団を体に巻いて、放送が終わったらそのままミノ虫のような状態でのそのそと敷き布団に向かってそのまま倒れるように寝ていました。
結局、今でも覚えているのは敷き布団の冷たさと掛け布団の温かさになんとも至上の幸福を感じていたことです。

なんとも安上がりな幸福です。


ただ、「世界ふしぎ発見」は見ながら眠ってしまうことがしばしばあり、そうすると睡眠学習になるんですね。草野さんの「世界ふしぎ発見!」っていうのが。

まあ夢も見ました。草野さんに「世界ふしぎ発見!」のタイミングで手刀を喰らいました。


「まことくん、スーパーひとしくんを使いますか。ははは。」



「ははは」じゃねえよ!

そんなべらんめえに憧れ始めた時期でもありました。

よき思ひ出でございます。


さてさて、なんだかんだ電車も動いて家まであと少し。
ここからは畳の縁のような狭い道を歩きます。バランスを取るため、携帯をポッケに勇気を心に。

長々とありがとうございました。

しばしば。おっと間違えました。ではでは。
失礼します。
PR