忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

瓦礫のソフィー稽古場日誌:10/24, 10/25


稽古終わりの塚田農場で課長に昇進しました。

 ご無沙汰しておりました。立夏です。
 10月の終わり、皆様はどんな秋を満喫していますか? 食欲の秋、読書の秋、体育の秋…
 獣の仕業はもちろん、演劇の秋です。
 
 今週は初の通し稽古を行いました。
 獣の仕業では初稽古はいつもクソミソで、座組のテンションがMAXまで落ちる時期です。
 私だけが呑気に「思ってたより良かった!」と言っています(笑)。
 俳優陣は恐らく個人のシーンの積み上げを発揮するとき…と意気込んでいるので、そのギャップにがっくり来ます。しかし私個人からすると初通しはまずは「最後までたどり着けること」が最大にして唯一の目標なので、それさえできれば100点。そこから、今後の稽古で何をブラッシュアップしていけばいいかの「課題」を出し切れればOKです。
 
 (獣の仕業に限ったことですので、他の団体の初通しについてはわかりません)
 
 しかし最近は俳優も図太くたくましくなってきたのか、昔ほど落胆を露わにする者も少なくなってきました。皆、前を向いています。そうこなくては、と腕が鳴ります。
 
 ここからが第二のスタート地点です。
 あとは、時間と知性と体力との闘いです。
 

---------------


◆Web・メールでのチケット予約が10/1より開始致しました!◆
【簡単Web予約】
カルテットオンラインチケットフォーム 
https://www.quartet-online.net/ticket/sophie




【メールでのご予約】
MAIL: swz@live.jp
上記メールアドレス宛てに、お名前(フリガナ)、ご連絡先、ご予約日時・枚数をお送り下さい。 
※携帯からのご応募の際にはメールフィルターの設定を解除していただくか、
「live.jp」を指定受信設定していただくようお願いします。




【お電話でのご予約】080-6868-0423




*******************************
◆第十回公演「瓦礫のソフィー」
[See you, and thanks for all the Fishes]

日程:2015年12月5日(土)6日(日)
開演時間:5日(土)15:00/19:00
     6日(日)14:00/18:00
 # 上演時間:85分以内

会場:吉祥寺櫂スタジオ
料金:2,000円(前売・当日同料金)

作・演出:立夏
出演:凛子 田澤遵 きえる 藤長由佳 雑賀玲衣 小林龍二
演劇ポータルサイト、Corich舞台芸術にも公演情報を掲載しております。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=68483
*******************************

PR