忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

獣の仕業 第十回公演「盗聴」速報!


獣の仕業の次回公演は2017年1月です!

 ご無沙汰しております。獣の仕業の立夏です。
 大変お待たせいたしました。獣の仕業の次回公演上演が決定いたしました。

第十一回公演「盗聴」
2017年1月14日(土)15日(日)
会場:吉祥寺櫂スタジオ

作・演出 立夏
音響 阿部健司(MUGEN☆PROJECT)
照明 伊藤将士

HPも盗聴仕様になりました!
kemono.xxxxxxxx.jp/biz.html

 さて、出演者の情報も公開致します。今回はいつも以上に濃いメンバーが揃い踏みです。
今回はそんな「濃さ」がなるべく伝わる変わった写真を集めました。あくまで彼らの一部分ですので、あたたかい目でご覧ください。


【手塚優希】


 昨年5月のd-倉庫「出口なし」出演から現在まで約1年4ヶ月。ついに「獣の仕業の手塚優希」がカミングバックです。全国無数の手塚ファンの皆様、大変お待たせいたしました。

 ここ1年の間に出会った色々な方からは「そろそろ獣の手塚さんも見てみたいなあ」とお声をいただいておりました。ありがたいことです。そう言ってくださる皆さんには「見たいのは私もやまやまなのですが…こればっかりは彼女が決めることですからね…」とわざわざ意味深につぶやき、皆様を無闇に不安な気持ちにさせて参りました。でも、もう安心です。
 この間にはインプロライブなどに精力的に打ち込み大きな自力や経験を積んだ手塚さん。どんなものが飛びだすかとっても楽しみです。



 ちなみに手塚さんは最近「てづねえ」という素敵なニックネームが浸透してきているようなので街で見かけたときは「てづねえ!」と声を掛けてみてください。きっと喜びます。あと、最近眼鏡をあたらしくしたようです。




【小林龍二】


 今月客演したInhighs「蛍」では、ばっちり中年の渋みが出てきたと噂の「ミスター獣の仕業」。確かな技術に裏打ちされたときには繊細な芝居ときにはダイナミックな芝居で多くの共演者を食いつぶします。
 飲み会では天性のコミュニケーションセンスで場を席巻、彼の参加している飲み会は「小林ディナーショー」と化す、まさに人に公私ともにパフォーマー。



 そんな小林ですが、今回久し振りに俳優小林龍二の「ある芝居」を解禁しようと決めております。
 旗揚げ以降、獣の仕業では小林の「ある芝居」を「禁じ手」としてきたのです。それを今回の公演から、いよいよ、出してみようかと思っています。そして、共演者全員喰う勢いで粉骨砕身してほしいと心から思っております。(まだ本人には言っていませんし、小林は多分この記事を読まないでしょう。今度直接伝えることにします)




【田澤遵】


 ハイ、完全にかっこいいですね。この写真。完全に自分を分かっている人の撮られ方ですね。
 観客にも共演者にも演劇関係者にも彼のファンはとても多いです。出演する回数を重ねるたびに着々と女性ファンと自らの筋肉を増やしている田澤遵はいつも小林龍二の嫉妬の対象です。

 そんな田澤さんですが、今回彼の獣出演歴の中で初の連続登板です。

 いつも二年以上のブランクが空き「芝居ってどうやるんだっけ?」ととぼけるのが彼の鉄板でありますが、今回はそんなことは言わせません。持ち前の男気と正義感で、ベテランの芝居を見せて欲しいと思っております。



 爽やかなのに熱い、そして男らしいあたたかさのある、こころの大きな芝居が持ち味の田澤遵。今回はその魅力がダーティーな方向感で光るとか、光らないとか。
 ぜひ今回も女性達のハートを震わせてください!





【雑賀玲衣】


 僕らの雑賀玲衣、通称「ちゅん」も連続登板です。

 獣に所属してからずっと客演をまったくしてこなかった獣の秘蔵っ子だったのですが、前回公演「瓦礫のソフィー」から今日までの間に怒濤の三連続客演を果たすという唐突なフットワークの軽さを見せつけております。
 一体何があったんだ、ちゅん。どんな心境の変化なんだ、ちゅん。
 彼女とはもう五年以上の付き合いになりますが、いまだに行動が読めません。おそらくこれからも読めないでしょう。



 ファンに男女の垣根が一番ないのが彼女で、男女ともに彼女のオーラにメロメロです。ファンが多いのに徹底して本人の自己評価が低いところもギャップがあってなんだか、個人的には、かわいい。けれど今回の客演行脚できっと大きく成長しているはず。深化したちゅん、楽しみです。





さて、ここからは客演陣のご紹介です。おひとりは常連客演、もうおひとりは獣初出演という対照的な客演陣ですよ。


【きえる】


 一人目はこの方。

 2014年11月「ヴェニスの商人」から連続登板してくれているきえるが今回も参加です。いつもお世話になります。今回の「盗聴」の出演決定をもって、きえるが獣の仕業史上客演最多登板数を更新しました。拍手。常連客演としておそらく貫禄の芝居が繰り出されることでしょう。



 ところで彼女は先月「SNSへのすっぴん解禁宣言」をしたそうです。
 稽古場には大体すっぴんで来る彼女だったので、これからは俄然稽古場写真がUPしやすくなります。これまできえるが写りこんでしまった写真はどれも公開できずなかなか苦慮していたのです。
 ご英断、感謝いたします。





【中野皓作(人体色彩画廊I'NN)】


 二人目はこの方。
 意外にも一緒に芝居を作るのは初めてなのですよ。皆様、驚かれますが。
 この方は芝居の瞬間最大出力が異常に強い方でして、そんな方が先日「俺は、自分の芝居で、獣を全員喰ってみせる」と仰っていたので、獣、どうなってしまうのでしょう? おそろしい気持ちでいっぱいです。でも、今までにない新しい中野さんの魅力が獣で引き出せたらなと野心に燃えてもおります。

 また、一枚目の写真でお判りになるかと思いますがとてもパワフルな方です。



 こんなこともできます。すごいですね。たのもしいですね。ちなみに、ぶらさがっているのは、きえるです。



 以上、出演者紹介でした。

 ここからまたしばらくしましたら、上演スケジュールやチラシイメージなども順次公開いたします。
 おたのしみに!
 




PR