忍者ブログ

獣の仕業のしわざ

劇団獣の仕業のブログです。 日々の思うこと、 稽古場日誌など。

ヴェニスの商人&獣の仕業メンバー 外部出演情報


また劇場でお待ちしておりますよ!

 立夏です。
 「ヴェニスの商人」から数日経過してホッと一息・・・かと思いきや、ヴェニスの座組は早くも次の舞台の準備を始めています。
 一番直近では来週本番を迎える舞台もございます。
 ので!
 この記事では今後のヴェニスの商人&獣の仕業メンバーの今後の外部出演情報をご案内します。ピピッと来るものがありましたら、是非団体のHPなどでチェックしてみてくださいね。

 獣の仕業の舞台をきっかけに、「あの役者さんの別の舞台も見てみようかな・・・?」と思っていただけたら、それは獣の仕業にとって、とても嬉しい事です。

 ※以下の公演情報の詳細情報・チケットご予約につきましては、出演先団体宛にお問い合わせください。



◆手塚優希 出演

劇団ゴールデンタイム!Science Fantasy Channel「ワールドエンド・スターマイン」

@中野ウエストエンドスタジオ
2014年11月13日(木)~16日(日) ※詳細 劇団HP: http://goldentime.6.ql.bz/

受付にいたワタシだよ! 獣の仕業では超おなじみのパワー女優

 本公演では受付で皆様をお出迎えしました手塚の出演する舞台、来週本番です。
 手塚は劇団ゴールデンタイム!と獣の仕業のダブル所属なのですが、ふたつの団体ではまったく違った手塚優希を見ることができます。同じ女優さんがこんなにも違った顔を見せてくれるものなのかと、いつも驚いてばかりです。
 ゴールデンタイム! は、笑いあり涙あり殺陣ありのエンタメ作品です。11/2に受付をしてくれた「コジョ」のコイズミショウタさんも出演しておりますよ。

コイズミさんは真ん中の金髪青年。劇場でご覧になった方もいるのでは・・・?



◆きえる 出演

EgHOST第6回公演「tHe End oF EveRyThing」
@新中野 ワニズホール
2014年12月29日(月) open 19:00, start 19:30, close 21:30
※詳細 劇団HP: http://eghost-love.jimdo.com

純真と狂気、脆弱な強靭、矛盾を内包する女優きえる。

 ランスロットを中心に、ネリッサ、ポーシャ、バッサニオなどたくさんの役を演じ分けてくれたきえる。稽古でも本番でも、どんどん新しいきえるが出てきて、彼女と一緒の日々はとてもスリリング。演出家としてたくさんの挑戦をさせて貰えたのはきえるの資質に助けを借りていました。
 さて、EgHOSTで次はどんな新しい表情を見せてくれるのでしょうか? 乞うご期待です。
 「2014年の終わりと終わらない毎日についての物語。アインシュタインの相対性理論とマルクスの資本論、ミヒャエル=エンデの「モモ」が織り成す不思議な現実。」とのこと。お楽しみに!
 1ステージ限定のステージで、終演後のトークセッションも用意されているようですよ。


 きえるの情報は以下のBlogとTwitterでもチェックできます。 
 ◇Blog 「きえるのブログ」 
 ◇Twitter @BLaackkkk_OuT



◆藤長由佳 出演

EgHOST第7回公演「琥珀-elektra-」
@SPACE雑遊
2015年 1月16日(金)~18日(日) ※詳細 劇団HP: http://eghost-love.jimdo.com

Wピースも藤長由佳の手に掛かればこんなにお洒落に

 上のきえるの「tHe End oF EveRyThing」に引き続きこちらもEgHOSTの本公演です。EgHOSTは前回公演「空騒ぎ」でコンラッドを演じてくださった西荻小虎さんの率いる劇団です。
 獣の仕業の女優とEgHOSTの初のコラボレーション。どんな風になるのか私にもまったく想像が付かないのですが、いつも想像以上の世界を展開してくれるのがEgHOSTです。

 「ギリシャ悲劇の代表作、ソフォクレス「エレクトラ」とアイスキュロス「オレステイア三部作」を題材に、現代人の生き方へアプローチする2015年改新の一作!」とのことですよ!


ニュー藤長由佳誕生の兆し・・・!


 

◆立夏 小林龍二 藤長由佳出演

DramaticCompany Inhighs 第11回公演  
タイトル未定 @新井薬師スペシャルカラーズ
2015年3月7日(土)~8日(日)
※ 詳細 こりっち劇団詳細: http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=8743

小林龍二(写真中)、藤長由佳(写真右)

  DramaticCompany Inhighsはワタクシ立夏が女優で所属している劇団です。こちらに小林と藤長が常連ゲストさんとして出演です。久しぶりに板に立つので今からわくわくです。
 パンフレットの時点ではタイトル、日時、会場未定だったのですが、日時と会場が決定しました。詳細は決まり次第上記のこりっち劇団詳細ページでご案内いたします。


こりっちのページではInhighsの過去の動画や写真を公開しています。その公演にも藤長さんが出演していますよ。





 そのほか、シェイクスピアの作品は今この瞬間もいろいろなところで上演されています。「ヴェニスの商人」だけに絞ってもたくさんです。
 獣の仕業「ヴェニスの商人」をご覧になった後に、別の劇団さんのヴェニスを見て作り方やストーリーなどの違い・共通点を見つけるのも楽しいかもしれません!

 また、シェイクスピアの原作本をご自宅でゆっくりご覧になってみるというのもいかがでしょうか? 色々な訳者の本が、全国の書店でお買い求めになれます。
 獣の仕業上演版と同じ台詞を見つけてみたいーと思った方は坪内逍遥訳を、読みやすさ・手に入りやすさは小田島訳や福田訳がお勧めです。




 獣の仕業ブログ「獣の仕業のしわざ」および獣の仕業公式HP [獣Web]では
 近日、以下の情報更新、お知らせを予定しております!

・第九回公演「ヴェニスの商人」[Kingdom Come]本番舞台写真、稽古場写真のHP掲載
 ※ この記事の写真にも「ヴェニスの商人」の本番舞台写真を掲載しております。
・第九回公演「ヴェニスの商人」[Kingdom Come] ネットご感想・レビューまとめ
・物販に関するお知らせ・ご連絡方法


 以下の情報は近日ではありませんが決まり次第同じく発表致します!
・第十回公演「瓦礫のソフィー」[See you, and thanks for all the Fish] 上演情報


 また、近日緊急発表ありです・・・! 今しばらくおまちください。


PR